こんにちは、めぐです。

なんだかその日は無性に糖分を欲していて

ローソンで買ってみた特別おやつがこちらです。

Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラプリン(税込320円)

値段的に買うのをどうしようかな。。。と思ったのですが、

お昼が適当すぎたのと、ハードな1日をこなしたご褒美として、

ここでちょっと贅沢しました。

コンビニだと目移りして、どんどん出費がかさみますね(汗) <下に続く>

 

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

ローソンとGODIVA社のコラボは今回、第2弾になるそうです。

(第1弾はショコラロールケーキだったそうです。。。美味しそう)

第2弾はあのGODIVA社のチョコレートをつかったショコラプリンということで

食べる前からとってもテンションがあがりました。

しかも、7月4日からの3週間限定ものだそうです。出会えたタイミングに感謝です。

さっそく食べてみたいと思います。

まず、フタを開けてみたところです。

ホイップがショコラプリンの上にちょこんと乗っているのが

かわいらしいです。北海道産生クリームだそうです。

ココアパウダーもふってあります。

スプーンですくってみて、びっくり!底までとろとろのショコラプリンです。

お味は。。。

 

な、生チョコみたいで、生チョコ以上。

口の中で液体のようにドロッと溶け出します。

噛む必要はありません。舌の上にのせれば、勝手に崩れるやわらかさ。

ややほろ苦のチョコが口の中いっぱいに広がります。。

(こ、これは贅沢なプリンだ〜〜〜!)

上のホイップクリームもふわっとしていて美味しい!

 

最初に容器のサイズをみたら、

他のプリン系カップに比べ、小さめに感じたけれど

チョコレート自体がとても濃厚な分、小さめサイズでも満足感がかなり高いです。

 

(ご、ゴディバのチョコを味わったなぁ。。。)と、

甘いデザートを欲していた自分の胃も脳も気持ちもしっかり満たされた感じです。

チョコ好きと限定もの好きの方におすすめです。

 

 

スポンサードリンク