こんにちは!ずんです!
糖質制限続行中です!
しかし…2週間前に1.5キロほど太るという事態がありましたので報告いたしますw

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糖質制限は肉と魚は基本的に食べてOKで、野菜は糖質が控えめのものをチョイスしていました。
ここまでは本にも書いてあったし、間違っていないと思います。

間違っていたのは、肉の量と種類ですね…汗

週末スーパーに行くと売られている3パック1,000円の豚しゃぶのお肉。
これを一時期食べまくっていたのです。
ゆでるし油落ちるしいいよね!みたいなノリで、夕飯で200g~300g(生換算)でいただいていました。

その時は
「ご飯は控えてるし、その分だからいいよね!!」
という魔法の言葉にやられていましたよ…。


豚バラ100gで386kcal
茹でることによるカロリーカットが5%程度だとして366kcal


これを200g~300gってことは、1食732kcal~1098kcalです。
私は1日1600kcalを目安に食べているので、夕飯で食べてもいい摂取カロリーは大体500kcal程度です。
肉だけでオーバーしちゃってましたw
しかも、その時忙しくてあまり運動もできていなくて…余計ダメですね。消費することができていませんでした。

毎日体重を図っていて、1キロ前後の誤差って普通にあるんですよね。
だから、はじめはむくんでるのかなぁとか便秘かなとか適当に理由をつけていたんです。
数日たっても減らない体重を見て、豚しゃぶ太りだと気が付きましたw

気が付いてから1週間ほど豚しゃぶはやめて、鶏むね肉と赤身ばかりの豚肩ロースにお肉を変更することで、結果体重は元に戻りました!

危ない危ない…
糖質制限している人の陥りがちなミス。
今後も豚しゃぶはたまに食べることにします!

糖質制限してて太ったよ~という方、ぜひレコーディングダイエットしてください。
太った原因はカロリーのとりすぎにあると思います。

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