こんにちは、なつです!!

皆さん、鉄分は足りてますか!?

わたしは。。。足りてません(笑)

以前、主治医の先生に貧血気味だから、積極的に鉄分を取るように言われました。

私「何をどれくらい食べたら鉄分取れますか!?」

先生「うーん。。。食べ物から鉄分を必要な分取るのってかなり難しいんだよねぇ。。。」

えっ!?そーなの!?

プルーンとか、ほうれん草とかしじみとか!!なんか取れそうなイメージなのに!!

結局、サプリで鉄分を摂取するのがいいんじゃないかという話で終わったのですが。

サプリを買って毎日飲むのもお金がかかるなぁ。。。なんて思っていたら。

母から「鉄玉子がいいわよ。」とのお言葉!!

そういえば、そんな話、前にもMYNZのみんなと話してたような。。。

そこで、わたくし!!ついに買いましたよ、鉄玉子!!南部鉄でできている、贅沢な鉄玉子ちゃんはコチラ!!


鉄玉子を入れてお味噌汁を作ったり、煮物を作ったりすると、お湯の中に鉄が溶け出して鉄分が取れるという優れもの!!


なんでもっと早くあなたに出会えなかったのかしら。。。

とりあえず、今日から鉄玉子で鉄摂取!!やってみたいと思います♡

貧血治るといいな〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スポンサードリンク