こんにちは。よこです。

ネットで見つけた「カタツムリ」のキャラご飯をアレンジし
海苔×おかかごはんで「カタツムリ」を作ってみました!



おかかごはんをベースに
・殻 → 海苔でくるくる巻いて海苔巻きにしてからカット
・胴体 → ラップで形づくり
・つの → 海苔をカット
して、作りました。

子どもたちが喜んでくれたら嬉しいな❤



さて、気になる反応は…

長男くん
「なんか、ナメクジみたいだね(笑)」

次男くん
「次男くん、、これイヤだ、、しろいごはんがいい!」

・・・。

私のクオリティでは
子どもたちからは不評でした(;^ω^)

長男くんはナメクジなんて言いながらも
ちゃんと食べてたけれど
次男くんは食べてくれず、
結局私が食べました(笑)

ちょっと胴体が太すぎだのと
角を雑に作りすぎたのがいけなかったかな(;^_^A

ママの自己満の「カタツムリ」になりました(笑)



スポンサードリンク