こんにちは、めぐです。

今回は久しぶりに過去に紹介した商品の

継続利用について書いてみようかと思います。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

昨年紹介させていただいた下記の自立式水切りゴミ袋「ごみっこポイ」の記事

http://mynz.tokyo/2016/07/21/post-2787/

我が家はいまだにこの「ごみっこポイ」を主軸に

三角コーナーは使い捨てスタイルを続けさせていただいております。

とはいえ、あれから少し変化もありました。

 

もう1年くらい「ごみっこポイ」のオレンジ花柄タイプを使い続けていたのですが、

百円ショップ キャンドゥで最近すごくよく似た類似品を見つけ、

デザインが気にって下記タイプも使っています。



一見、「ごみっこポイ」の色違いが売っているのかと思っていましたが、

発売元がキャンドゥでした。

(とはいえ裏面内容が「ごみっこぽい」と酷似しているので、提携しているのかも?)

(表面:左キャンドゥには「ごみっこポイ」の表記なし)

(裏面:説明内容がほぼ同一→提携した商品?)

 

オレンジ花柄デザインもいいのですが、

白黒英字のデザインは、自分も含めモノトーン好きな人にオススメ。

キッチンがちょっとおしゃれにもなりますね。

 

また、サイズですが

当初、私は普通のサイズを使い続けていましたが、

途中でより小さいSサイズが売っていることに気づき、(キャンドゥの方で)早速購入!

(「ごみっこポイ」にもSサイズあります)

(左:一回り小さいSサイズ)

普通サイズのみを使うと、

すごい少量しか生ゴミが入っていないのに捨てなければならないときに、

なんだか袋がもったいないなぁという気持ちになっていたので、

この少量タイプは途中より我が家で重宝するようになりました。

1枚当たりのコストもSサイズの方が安くなりました。

(とはいえ、小さいから沢山入れることは不向きです。

生ゴミを入れる時も気をつけないと袋にうまく入りません。)

 

場合によって、Sサイズと普通サイズを使い分け!

そんな感じで去年の投稿より変化がありました。

これからも続けて利用していこうかと思ってます。

 

 

スポンサードリンク