こんにちは、めぐです。

CMをみて、「なにこれー♪」と思って

気になっていた商品がこちら

エースコックの新食感焼きそばモッチッチです(下に続く)

 

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

[新食感] ということなのですが、

麺がどのように新食感となっているのか、気になるところです♪

パッケージ内には、焼きそば用ソースとふりかけが入っていました。

お湯を入れる前の状態です。キャベツメインで具材が入ってます。

この状態だと、麺は一見普通のカップ麺と一緒ですね。

お湯を入れて5分待ちます。ソースをふた上で温めます。

小さめのふたの一部は、このようにペリッとはがれて

お湯が捨てられます。

5分経った状態(湯を捨てたあと)の麺です。

ここで大きな変化が!

麺がしっかり水分を含んで柔らかそう!

生パスタの麺が細麺になったような、そんな見た目です。

ここに添付のソースやふりかけをかけます。

魚粉系の匂いがしてます。

だし風味ソースや鰹節などが入っているそうです。

 

いざ、ソース類を加え麺を混ぜてみると、

混ぜる箸に重みがある感じ。



見ためが、本当に手作り焼きそばの麺みたい!

では、いざ実食してみます♪

 

普段食べていたカップ麺の焼きそばは水気がなく

麺がパサっとした印象ですが

こちらは、水分を含んでモチモチの食感が伝わります。

さすが、モッチッチって名前がつくだけありますね。

噛みごたえもあります。

 

焼きそばの味も、食べ慣れたカップ麺類と違いが出てるなぁと思いました。

だしが効いてる和風の味わいが強めにでています。

とはいえ、味はややマイルド系なので、

欲を言うと、途中で味に変化をつけるために、

追加の味つけトッピング(マヨ系など半液状のもの)があればいいなぁなんて

思っちゃいました。

それか、キャベツ以外の具材があってもいいかも。

もちろん、キャベツも噛むと(シャキシャキ)音がして、

美味しいんですけどね。

魚粉系のつけ麺とかが好きな女性が好みそうな仕上がりだなぁと

個人的に思いました。

 

この縦長のボックス型容器も、(ちょっと手は広げて持つことになるけど)

容器もって食べるには、小洒落ていて食べやすい形かなと思いました。

パッケージデザインや味なども含め

主に女性に好まれそうな焼きそばかなと思いました。

満足感が高い一品でした♪

 

スポンサードリンク