こんにちは!ずんです!
糖質制限を初めて1か月半程度経過しました。
前回は体脂肪率の変化を報告したのですが、今回は1か月平均の糖質量を報告しようと思います

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

体脂肪率の報告はこちらです↓
http://mynz.tokyo/2017/06/17/post-6123/

で、今回は1か月平均の糖質量です!



ちなみに、数値の計算には「あすけん」という名前のアプリを使わせていただいています。

詳しくはこちらからどうぞ!↓
[blogcard url="http://www.asken.jp/"]

1か月平均の糖質量は…

105.8g(1日)


でした!

1食あたり30g×3食 + おやつ 10g = 1日 100g

を目安に頑張っていたので、おおむね目標達成といっていいでしょう。

1日30gだとなかなか厳しいな~と思っているので、いつもは朝は60gで夜は15g程度になるように調整したりしています。
3食のうち2食で主食のごはんやパン、麺を控えればほぼ達成できる感じです。
私の場合は朝ごはんでは普通にお米を食べてます。その代わり夜は 肉、野菜、魚 のみです。
前回体脂肪の記事に1日のごはんのイメージを載せていますので、よければ見てみてください!

1か月やってみての感想は、一言です。

「そんなにつらくない!!」

今後も健康維持のために継続しようと思います。
もちろん、無理を感じない程度で!

スポンサードリンク