こんにちは!なつです。

先日、週末に足立区西新井にあるギャラクシティに行ってきました!!

なんとここ、子供が楽しめる色々な施設があるのに、ほとんど無料で遊べるんです!!

こちらはスペースアスレチック


三段階になっているネットで遊ぶことができます。ゴロンと横になったり、上ったり下ったり、滑ってみたり。。。ととても楽しそうでした!!

小学生タイムとファミリータイムのように時間が別れており、ファミリータイムは人気で、予め並んでいないと遊べないのでご注意くださいね!!

次はクライミングパーク


こちらも、小学生タイムとキッズタイムが別れています。

小学生タイムは、子供たちが順番に横に進んでいく感じで、かなり難しそうでした!

キッズタイムは、大人一名に対して子供1人が絶対なので、小学生でも大人が一名つかねばなりません。

そして、キッズタイムは整理券が必要だったりするので、これまた並びます〜(^_^;)

そのほかにもワークショップがあったり、床に絵を描けたり、プラネタリウムがあったり。。。と一日中いても飽きないと思います!!

時間を考えながら大人は並んでばかりなので、若干疲れますが。。。(笑)

子供が安く楽しんでくれるなら、また来よう!!と思えますよね★

ランチは施設内のカフェで食べました〜

キッズメニューが可愛かったです(^.^) 

うさぎのカレーとキツネうどん♡


他にもプラネタリウムも上映時間ごとに内容が違い、子供が喜びそうなイルカのお話なんかもあり、子供たちが夢中になっていました!! 

キッズタイムなのか小学生タイムなのか、何時に整理券を取りに行ったり並ばなければいけないか。。。色々考えて行動しないと週末は混むので、結構大変でした〜

皆さん、下調べは忘れずに遊びに行ってくださいね笑(笑) 

ギャラクシティのホームページはこちら↓↓↓

http://www.galaxcity.jp

スポンサードリンク