こんにちは、めぐです。

最近CMをみて、うちにも必要!!!と思って

購入したものはこちら。



キュキュット CLEAR泡スプレー

です。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

暑い日々が続き、毎日のように子供達が

水分補給のために水筒を利用しております。

 

ストロー付きの水筒も利用するのですが、

やっぱりスポンジが届かない細かい部分や、水筒のストロー内部など、

前々から気になっていました。

ストロー専用の小さなブラシもあるので、それを利用すれば

いい話なのですが、このブラシ自体の保管も微妙に気をつかう。。。

 

そんなときに、このCMをみて、

(て、手軽だー)と思いました。

 

濃密な泡がジェットスプレーのように発射して、手の届かない場所に密着するので、

スポンジなしでも洗えちゃうってのが、本当に便利。

 

泡自体も流れ出るのではなく、スプレーした場所に留まるので、

ちゃんと汚れを落としてくれてるのかなーって思われます。

 

今まで、スポンジが届かなくてやきもきしていた



水筒のストロー部分(取り外して、スプレー!)



こういったタイプのポットの



入り組んでいる注ぎ口付近、および内部



野菜などの型抜きの内部など、

スプレーをプシューっとして1分程度放置



そのあと水でジャーっと流せば

(汚れがどれだけ落ちたかは不明ですが)

気持ち的に、すっきり落ちた気がして洗った感があります。

スポンジやきもきの解消です♪はーすっきり♪

 

初めてで色々使うのが楽しくて、

頻繁に(もしかしたら必要以上に)泡スプレーを使ってしまって、

短期間であっという間に1本消費してしまいました(汗)

 

ストローの中に泡を通そうと、何度もスプレーするので、

消費スピードはスポンジ用の洗剤よりは早いかも。

 

とはいえ、

いざ使い勝手の良かった泡スプレーが無くなってしまうと、

なんだか物足りなさを感じてしまい、

(やっぱり使い続けた方がいいな)という判断になり、

また1本買い足しました。

きっと、今後もスポンジと併用して我が家では

大活躍する商品になりそうです。

 

最初の1本目は[グレープフルーツの香り]を買い、

2本目は、[オレンジの香り]を買いました。

どちらも柑橘系でほのかに香り、いい感じ♪

気分で使い分けようかなと思います。

 

 

 

スポンサードリンク