MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【飲み物】さっぱり飲める!特保の特茶「伊右衛門 特茶ジャスミン」

      2017/06/18

こんにちは、めぐです。

先日書いたサントリーの「プレミアムモーニングティー」の記事

【飲み物】透明!?レモンティー!サントリー天然水「プレミアムモーニングティー」

発売された当初、この「プレミアムモーニングティー」が

スーパーに山積みになって目立つところにあった

印象が強かったのですが、

同じくサントリーでここ最近よくスーパーに大量に陳列されているなぁと

感じているのは、この伊右衛門の特茶ジャスミン

緑茶のイメージが強い伊右衛門からジャスミン茶が出たのかぁ

しかも、特定保健用食品としての許可を取得されているとあって、

とっても気になるところです。(下に続く)

 

お茶に詳しい方ではないので、えらそうな事は書けませんが、

飲んだ感じ、本当にさらっとしてて、パッケージに書いてある通り

すっきり感があります。

特級、一級のジャスミン茶葉に、厳選された国産緑茶も加わっているそうで、

伊右衛門ブランドって感じがします。

特定保健用食品として許可されたのは、パッケージより

脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、

体脂肪が気になる方に適しています。

とのことです。とはいえ、1日あたりの摂取量の目安は500mlとのことで、

大量に飲めばいいってことではないようです。

 

個人的な感想としては、

自分は強めの香りで甘みのあるジャスミン茶系が好きなので、

すごくさっぱりなのが味的には物足りなさも感じますが、

高カロリー系の料理を食べるときなど、

組み合わせとして飲んでみたいなーと思いました♪

「特茶」ってネーミングが、なんだか特別感があって、

またすぐ買っちゃいそう。。。

ちなみに、ジャスミン茶は「さんぴん茶」って書いてあっても、

なんだかより飲みたくなって、よく買っちゃいます。

ネーミングも買うのに大事な要素だなーとつくづく思います。

 

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - 飲みもの , , , ,

スポンサーリンク