こんにちは!ずんです!
ローソンのブランシリーズを見つけると、ついつい食べたくなる私です。
今回は、チーズ蒸しケーキです。




[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

チーズ蒸しパンっておいしいですよね!
おやつや朝ごはんでたまーに食べる時、すごくうれしくて幸せな気持ちになります。

チーズ蒸しパンの代表格、ヤマザキ製パンの北海道チーズ蒸しケーキは、カロリー338kcalで炭水化物が48.3gです。
食物繊維の量がわからないので正確な糖質の量はわかりませんが、プチ糖質制限の中の私がおやつとして食べるには、糖質のとりすぎになってしまいます。
でもどうしても食べたい時ってあるんですよね。
そんな時にみつけたのが、このローソンのブランのチーズ蒸しケーキでした。



サイズは小さめです。
なんとなく食べかけで残すのが苦手なので、小さ目で2個はいっていると2日に分けて食べようと思えるからありがたいですね。
1個だと 9.9g おお!糖質少ない!!と思ったものの、ヤマザキ製パンのチーズ蒸しケーキも3分の1にしたら同じくらいかも…って気がしますねw
パッケージの表示だけ見てるとすごく糖質制限になる気もしますが、実際にたくさん食べるとほとんど変わらない結果になりそう…。

で、気になるお味ですが。

おいしすぎです。

ヤマザキ製パンのチーズ蒸しケーキとほとんどかわりません!!!
って…それもそのはず。
このチーズ蒸しケーキ、製造元がヤマザキ製パンなんですw
ヤマザキ製パンのチーズ蒸しケーキのミニ版って感じなんですね…おいしいわけだ。

ちょっとずつチーズ蒸しケーキを食べたいなら、かなりおすすめです。
糖質制限という観点からいくと正直「??」ですが、分けて食べられるという意味でいいかなと。

また買おう!私はまた買います!

スポンサードリンク