MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【飲み物】マリアージュ体験って?!ドロリッチ「クリーミーカスタード&ベリー」

      2017/06/11

こんにちは、めぐです。

誕生!まったく新しい 飲む濃密マリアージュ体験

というシールが貼られたドロリッチ。

グリコ ドロリッチ「クリーミーカスタード&ベリー」

 

ベリー系に目がないことと、このシールを見て、

(何かが新しくなったのだな)

と気になって買ってみました。(下に続く)

 

 

商品サイトを見てみると、

以前のドロリッチからメインユーザーの働く女性向けに、

持ちやすいパッケージ化やちょうどいい容量に変更など、

製法も含め大幅リニューアルされているとのこと。

「濃密ふわっとろり」というキャッチからも、

食感も気になるところですね。

 

「クリーミーカスタード&ベリー」味は、

いちご香るジェリーと、カスタード風味のクリーム、いちごソース(ぶどう、もも、グレープルーツ果汁も含む)

が入っているそうです。

ジェリー、クリーム、ソースの3層構造も

従来のジェリー、クリームの2層構造から変わった点のようです。

 

そして、パッケージについていたシールに書いてある

マリアージュってなんだろう?と思って調べたところ、

マリアージュ(〈フランス〉mariage)

結婚。婚姻。婚礼。
飲み物と料理の組み合わせが良いこと。特に、ワインと料理の組み合わせについていう。 
                               (コトバンク より引用)

だそうです。

今回の意味は2の「組み合わせがよい」というニュアンスなんだと思われます。

ワインが詳しい人だったら、知ってた用語なのかな。

今まで、知りませんでした(汗)

ドロリッチの3層構造の素材が絶妙な組み合わせということなのでしょう。

 

その絶妙なドロリッチを飲んでみたいと思います。

(細かいところなのですが、ストローもさりげなくゴールドカラーです。)

 

実際に飲んでみたところ、

甘〜くて、飲みごたえがあって、満足感が高いです。

ベリーもさほど強い味ではなく、とにかくあま〜い感じ。

カスタードクリームも加わって、

本当に飲み物というよりは、半分液体化したデザート。

「半分」と表現したのは、ドロリッチってネーミングからも察するに、

口の中にどろどろ〜っと液体と固形のちょうど中間のようなものが

流れていくからです。この固さも絶妙です。。。

 

確かに濃密で、お腹にもちょうどよくたまるし、

仕事の合間の小腹が空いたのを満たすのに、ちょうどいい量かも。

気軽に糖分摂りたいなーってときにも、いいですね。

甘いけど、美味しく、気分も満たされ、飲んだら頑張れそうです♪

 

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - 飲みもの , , , ,

スポンサーリンク