こんにちは、めぐです。

夏場にぴったりなクノールのスープを見つけました。

味の素 クノール カップスープ

冷たい牛乳でつくる「コーンポタージュ」と「えだ豆のポタージュ」です。

それぞれ3袋いりです。

お湯を沸かさなくていいから、

普通のカップスープより準備が楽です。

130mlの冷たい牛乳を注ぎ、15秒ほどかき混ぜるだけ!

さっそく、作ってみました♪

こちらが「コーンポタージュ」です。パセリが浮いています。

こちらは「えだ豆のポータジュ」。すこーし緑っぽいですね。(下に続く)

 

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

どちらも、飲んでみました♪

冷製スープとして、とっても美味しいですし、

牛乳で作るので、子供達にもウケがいいです。

(逆に、牛乳嫌いの子だとしても、このスープなら飲めるって場合もあるかも?)

特に、「コーンポタージュ」は子供達の大好きメニューなので、

このスープも一気に飲んでました。

しかも、こんなに手軽に作れちゃうなんて、ママも大助かり!

 

 

ちょっと冷たいスープが飲みたいってときに、

クノールをストックしておけば、すぐ用意できていいかも。

粉末タイプは日持ちもしますしね。

 

しかも、商品サイトを調べてみたところ、

この2つの味の他に、

「じゃがいものポタージュ」

「栗かぼちゃのポタージュ」も出ているそうです。

買ったときは2つしか気付かなかったけど、残りの味も探して

試してみたい〜。どれも、美味しそうです⭐︎

 

春夏限定ということで、夏もスープを楽しみましょう!

 

スポンサードリンク