こんにちは、めぐです。

冬イメージが強い、三幸製菓の「雪の宿」が

なんと期間限定で「ソルティライチ味」を売り出していました。

(さくっほろっふわっ「雪の宿」ソルティライチ味)

 

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

この時期に珍しいなと思って、さっそく買って帰りました。

冷やしてもおいしい ということで、一部は冷蔵庫に入れてみました。

とりあえず、最初は常温で食べてみます。



おおお、ライチ味ってわかります!しかもなんだか歯ごたえが軽い。

おせんべいだから、ちょっと甘じょっぱく仕上がっていて、

でもライチ味が爽やかで、

確かに夏っぽい味かも!と思いました。

雪の宿でも夏もありです⭐︎

 

そして、30分ほど冷蔵庫で冷やした雪の宿も食べてみました。

味自体に変化などはないのですが、すこし冷えた感じがして、

よりいいかも。

 

冷やすならもっと、ということで、

さらに冷凍庫にも雪の宿を入れてみちゃいました。

 

数時間、冷凍庫にいれておいた、雪の宿を口に入れてみると、

ひやっと冷気がおせんべいの周りに漂っていて、

冷やすなら、ここまで冷やして食べたほうがいいかもと思いました。

 

人生で、初めてです。冷凍庫で冷やしたおせんべいを食べたのは(笑)

新しいおせんべいの食べ方ですね。斬新でした。

アイスとは違って冷えた状態はそこまで続かないので、

冷凍庫から出したてをすぐお食べください♪

 

調べたら、同じシリーズで瀬戸内レモン味もでたそうなので、

スーパーで見かけたら、またゲットしてきます!

スポンサードリンク