こんにちは。よこです。

先日、地域のイベントに子どもたちと参加した際に
長男くんと一緒に葉っぱを使ったバッタ作りに
チャレンジしてみました。

講師の先生の指導のもと
ヤシの仲間の葉っぱを使って、作ったのがこちらのバッタです。


写真は私が作ったバッタです。
なかなか上手に出来ていますね! ←自画自賛(笑)

5歳の長男くんにはかなり難易度が高かったため
先生に1つ1つの作業をサポートしてもらいながら作りました。

作り始めると、
私の方が夢中になってしまって…

長男くんの事は先生にすっかりお任せで
取り組んでしまいました(笑)

夢中になりすぎてしまったので
制作中の写真はありません(笑)

自然が大好きな長男くんも、
この工作をとても楽しんでいました!

(もちろん、私もw)

自然のものを使った工作も良いですね(*^^*)

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

バッタ以外にも作れそうなものはないかな?
と思って検索してみたところ、
落ち葉やドングリを使った工作の本を見つけました★

バッタ以外にも、子ども達と一緒に作ってみたいです。
大人も楽しめますよ♪

スポンサードリンク