MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【おやつ】おいしさの秘密を教えてほしい!スーパー大麦 ポリンキー BLT味

      2017/05/25

こんにちは、めぐです。

パッケージの写真に惹かれて買いました。

コイケヤ スーパー大麦 ポリンキー BLT味です。

 

 

BLTはベーコン(B)、レタス(L)、トマト(T)です。

(私の中での、BLTサンドでとっさに思いつくのは、

サブウェイ(SUBWAY)です。あれ、本当に美味しいんですよねー。

画像はそれとはまたちょっと違い、よりシンプルです。)

 

とはいえ、BLTはすごく魅力的。

この画像のサンドイッチ自体を食べたいくらいですが、

さて再現されたポリンキーはどんなお味なのでしょう?

 

ポリンキー自体、すごく久しぶりに食べますので楽しみ♪

さっそく、開けてみましょう。

袋の中身はこんな感じです。

立体的な三角コーンがたくさん入ってます。

袋の中は、ベーコンっぽい匂いが強いです。

 

お皿に移して食べてみました。

この立体的な三角形の中が空洞になっているのですが、

食感が軽く、噛み砕く音がサクサクといい感じです。

味は、匂い同様にベーコンの風味をより感じます。

BLTの味を確かめているうちに、結構食がすすんじゃって、

どんどん食べちゃってました。

 

そして、このポリンキーは、

超食物繊維」なんだそうです。

一般の大麦に比べて、約2倍の総食物繊維の量と

パッケージに書いてありました。

食物繊維不足であれば、てっとりばやい?摂取方法なのかも??

 

余談ですが、この記事を書いている間中、

私の頭の中には

「ポリンキー♪、ポリンキー♪、さんかくけいのひみつはね♪」

「ポリンキー♪、ポリンキー♪、おいしさのひみつはね♪」

「おしえてあげないよ、ジャン!」

とCMのあの歌がずーっとリピートされて流れております。

最近はテレビなどで流れていないんですかねー。

子どもも口ずさんでいませんし。ちょっと寂しいです。

世代を超えて愛される歌だと思います。

 

 

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - おやつ , ,

スポンサーリンク