こんにちは、めぐです。

 

昨日は歯医者さんに行ってきました。

2年ほど前、別の歯医者に処置してもらった銀歯に

問題が見つかり、取り替える処置が必要になったのです。

 

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

2年間、なんだかおかしいと思いつつ我慢していた銀歯でした。

入れたときから異臭のような気もしたし、舌触りもかなり悪かったもので。

結果、銀歯がちゃんと自分の歯と接合していなかったらしく、

かつ内部に虫歯ができておりました。

銀歯を外すかレントゲンを撮らないと気付きにくい虫歯だったので、

今回見つかって本当によかったです。

 

今の歯の状態などから将来的なことも考え、

銀歯から新しい銀歯に変えるのではなく、セラミックに切り替える

ことにしました。

 

出費はかなり痛いのですが、

ずっと、この銀歯はおかしいんじゃないかと思った不安が的中し、

その銀歯を入れた日から、ずっと歯に関して人知れずブルーな気持ちだったので

長年の我慢やストレスから解放されただけでも、本当によかったです。

 

歯の健康状態は大事だなーとつくづく思いました。

歯医者さん選びも大事でした。

 

また、定期的に学校などで歯科検診がある子どもと比べて

大人は特に定期検診の義務などありません。

歯が痛いなと思った段階で歯医者さんに行くと、だいぶ進行していることもあるので、

自分で意識的に歯医者さんに行かないとなーと

思いました。今回のような問題も見つかりましたし、

身体メンテナンスとチェックは大事です。。。

 

 

 

スポンサードリンク