MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【つぶやき(子育て)/時短飯】ひとり家ランチで最近マイブーム「塩バターパン」×「スープDELI」

      2017/05/23

 

こんにちは、めぐです。

(今日は冒頭はつぶやきみたいな記事です。)

 

 

今年の春、ずーっとべったりくっついていた下の子が幼稚園に入り、

日中は一人の時間が増えました。

 

あんなに子供に日々振り回されてバタバタで

(ゆっくりした一人時間が欲しいなぁ。。。)とずーっと思っていたはずなのに、

 

いざ、幼稚園に送り出して一人家に残されてみると、

家の中が急にシーンと静かで、なんともいえない虚無感のようなものがあって、

 

特に新生活が始まった4月中は(なんだか寂しい)気持ちと、

(さぁ、、何しよう。。。)で、

空回りな時間だけが過ぎていき、気づけばお迎えの時間がきたりで、

日中が終わってしまうこともありました。

 

 

どうしよう、私、自分時間の過ごし方が下手すぎる。。。

時間があるうちに家事をやらなきゃと頭では思ってはいつつも、

なんだか体のエンジンがかからず(汗)

結局、子供が帰ってきてからバタバタするという。。。

 

子育てにバタバタだから、家事がおそろかなのではなくて、

時間があっても、本人が動かなきゃ、

結局家は汚いままなのだな。

これは時間がある/ないの問題ではなく、本人の気持ちや性格の問題だわ。

と、時間ができて実感するのでした。

(時間がないからと言い訳ができない分、これから頑張らないと。)

 

そんなこんなで、

なんとか気持ちを切り替えて、新しい生活スタイルを作らないとなーと

思っている今日この頃です。

 

昼ごはんも子供がいない一人のランチだしと

ラクしようと思えば思うほど、

超適当な内容で済ましてしまおうと思えば思うほど、できちゃって

だいぶ乱れてはきております。

 

自分一人だし、基本適当にお腹がいっぱいになればいいかな。。。

って考えではありますが、そんな中でも

ここ1ヶ月過ごして見つけた、自分なりの幸せランチは見つけました。

 

たまたま昔のドラマの録画をみていたら、

味の素のクノールのCMがやっていて、そこから食べてみようと思ったものです。

クノールのスープDELIシリーズとパンまたはごはん(おにぎり)の組み合わせを

昼に食べること。

いわゆる、「パンデリ・おにデリ」です。

パンは、食パンでもなんでもいいのですが、

私がオススメしたいのは、

「塩バターパン」と合わせると、自分的によりハッピー度が増します。

スーパーのパンでも美味しいですが、

パン屋さんで売ってる塩バターパンだとさらにベター、

さらに、食べる前にちょっとだけパンを温めると最高となります。

もちろん、ごはんやおにぎりでも美味しい。

 

クノール スープDELIは、お湯さえ用意できればできちゃうので、超簡単。

子供が一緒のときは、全く買ってなかったけど、

今は、このランチがマイブーム。

あったかいスープだからかな。ほっこりと幸せを感じます。

 

味もいろいろ出てますし、数種類ストックしておけば

外に出ない日でも、家の中で一人ハッピーです。

 

個人的なおすすめは、

「塩バターパン」×「クノール 完熟トマトのスープパスタ」

「ごはん」×「クノール メキシカンチリコンカルネのスープパスタ」

の組み合わせ。

 

 

 

結局、つぶやいていたはずなのに、

話がそれて製品紹介でしめくくりそうですが、

 

気になった方、お試しください♪

 

 

 

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - つぶやき, , 日常, こども, 時短飯 , , , , ,

スポンサーリンク