こんにちは!ずんです!
今回はおやつで糖質制限です!!!
ファミマでライザップ。シリーズのうち、「ふんわり食感バウムクーヘン」に挑戦してみました。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

見た目はなにもかわらない普通のバウムクーヘン。



カロリーは252kcal
糖質は前面に記載のとおり11.2g



糖質が 11.2g ですね。エリスリトールを除くと書かれていますので、人工甘味料を使っているようです。同程度のサイズの一般的なバウムクーヘンの糖質が約25g程度であることを考えると、かなり糖質オフ。

他方カロリーはほぼ変わりませんでした。
糖質オフバウムクーヘンのカロリーは252kcal。他の商品も大体だいたい同じくらいです。

糖質制限ダイエットではカロリーを気にしないで食べてよいと耳にしますが、制限なくがつがつカロリーをとりすぎるのはよくない…と個人的には思っているので、おやつに食べるなら1日1個までくらいがちょうど良いかなと思います。
※私の場合は筋力が少なく基礎代謝も小さいため、カロリーのとりすぎはすぐ太るほうに働くと考えているため、摂取カロリーも1日1600kcal以下くらいにしようと考えています。

お味のほうですが…
普通のおいしいバウムクーヘンでしたw
どう違うのかわかりません!!
砂糖の代わりにエリスリトールを使っているだけ…ってことなのでしょうか…。
謎です。
謎に感じるほど普通においしいバウムです。
バウムクーヘンが好きで好きでたまらないけど糖質制限もしたい場合、これは使えるオヤツになると思います!!
またリピしよーっと!!!

スポンサードリンク