こんにちは、めぐです。

 

毎年、毎年思うことなのですが、

5月といえども、もう夏なのか?!と思うほど暑い日が

ありますよね。

 

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

そろそろブログにも夏らしい商品を紹介していきたいなと思い、

見つけたのがコレです。

KIRIN 午後の紅茶 「サマーシトラスティー」です♪(5月9日より発売)

「サマーシトラス」ってネーミングにつくだけで、

なんだか爽やかな感じが倍増しますね!!

 

そして、この開け口のグラデーションも綺麗です。



「サマーシトラスティー」って、どのような紅茶なのかな?

と、パッケージをみたところ、



凍結グレープフルーツ果汁に、ペルシャライムとその花、そしてミントの香りが爽やかに彩る、夏にぴったりのシトラスティー。(パッケージ引用)


と書いてありました。

柑橘類はグレープフルーツを使用し、

ペルシャライムは果実とお花を両方使用しているんですね!

ミントもアクセントになっていそうです。

 

これは断然冷やしたアイスティーで飲みたいところです♪

さっそく、飲みたいと思います。

コップに注いだ色です。果汁によってなのか、薄い色合いですかね。

 

飲んだ感想としては、

グレープフルーツティーが強く出ている感じでもなく、

ライムやミントの組み合わせによって、より爽やかな味わいでくどくなく、

あっさりと飲みやすいです。

このパッケージの印象通りな感じがしました。

550mlサイズとのことですが、暑い夏には一気になくなっちゃいそうです。

 

スポンサードリンク