こんにちは、めぐです。

なんとも贅沢なネーミングのカップヌードルが

日清から発売されています。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

 

その名も「リッチカップヌードル あわび風味オイスター煮込み」

コーラーゲンが1000mgが配合されているそうです。

かやくには、こんなに大きな あわび エリンギが入っています。

このカップヌードルは、

「あわび」ではなく、「あわび風味」と書いてあるところに注意です。

パッケージで一瞬、あわびか?!と期待しちゃったら、よく具材をみたらエリンギです!(笑)

そりゃ、カップ麺だし本物ではないか(汗)

 

食べる直前に入れる「贅沢仕上げ 特製オイスタースープ」もついてます♪

お湯を入れて待った後にスープをかけてみました。

オイスターソースのいい色合いと香りがしてきます。

いざ、実食!

 

 

スープ自体にとろみがあって、中華あんかけみたいです。

なんとも贅沢なお味のスープで、あわび醤油も加えてあるそうです。

とろみによって麺が重く感じて、なかなか食べ応えもあります。

スープに絡んだあわび風味のエリンギもこんな感じです。

ちょっと歯ごたえがあって、大きめです♪

色とか味付けとか、あわびっぽく再現してあります。

 

中華系のとろみスープがすごく美味しかったです。

個人的に好きな味です。

ちょっとリッチな気分になりました。

 

スポンサードリンク