MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【時短飯】2度美味しい!楽しい♪ チキンラーメン「炭火焼風鶏つくね」

      2017/05/02

こんにちは、めぐです。

あのチキンラーメンに 炭火焼風の鶏つくね味が出たということで、

これは食べるしかないでしょう!と

早速手に入れてきました。

 

 

「卵黄だれ」付きです!鶏つくねにかけたら美味しさ倍増ですね。

※ここで注意です。この卵黄だれ よく見ると

「フタの上で温めないでください」と書いてあります。

ソース類はフタの上で温めがちですが、

卵黄だれはNGなんですねー。

かやくはご覧のとおり。メインとなる鶏つくねがやや多めですね。

そして同じく注意して見逃してはいけないのが、卵黄だれの楽しみ方の説明部分です。

フタの裏に書かれています。

1・まずは卵黄だれを鶏つくねにかける。 →卵黄つくねとして楽しむ

2・その後、スープに(卵黄だれを)とかす。 とのこと。

 

早速お湯を入れて3分待った状態で、「」をやってみましょう。

卵黄だれを鶏つくねにかけます。

その「」でいただきまーす。

 

「焼き鳥の鶏つくねに、卵黄をかけたような味がする〜♪」

卵黄だれ うまし!です。

これは楽しい食べ方ですね!

 

普段、別添えのソース類はスープにすぐ溶かすことが多いのに、

これはかやく(鶏つくね)にかけて楽しめちゃうとは。

今までにない食べ方に思えます。

 

1を満喫したので、引き続き、その「」で食べてみます。

 

 

気のせいかな。よくある袋入りのチキンラーメンより、

少し麺が柔らかいような。。。さらっと食べられます。

 

ちなみに「」で卵黄だれをかけた鶏つくねを「」のために残した場合、

スープにいっぱい浸かってしまった鶏つくねはしなっとなって、

せっかくかけた卵黄だれの味も無くなっちゃうので、

スープに浸しすぎず(上に浮いてるときに)卵黄だれがついたまま味わうのが

個人的に好きです(好みの問題ですけどね)。

 

 

あっという間に完食してしまいました。

 

食べ終わった後味にチキンラーメンの風味が残り

あ、やっぱりこれがチキンラーメンだなって思って、

満足感でいっぱいになりました。

 

こちらも同時期の新商品です♪(ずんレポ)

http://mynz.tokyo/2017/04/30/post-5682/

 

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - 時短飯 ,

スポンサーリンク