こんにちは、めぐです。

4月11日から全国のコンビニエンスストアで発売されている

スターバックスの「スモアラテ」を見つけました。



「スモア」という名前は、私は初めて聞いたので、

調べてみました。

 

アメリカの定番デザートだそうです。
スモア: s'more)は、アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザート[1]、焼いたマシュマロチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー (Graham crackerで挟んで作る[2]

(Wikipediaより)

そういえば、バーベキューなどでマシュマロを焼くことはあったのですが、

そこにチョコレートやクラッカーを足すと、スモアになるのですね♪

 

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

バーベキューなどで、スモアを用意したら、子供も大人も楽しめそう!

気候も暖かくなり、バーベキューによい季節となりました。

そんな時期に、スモアをインスパイアして、なんとラテにしちゃうとは。

 

エスプレッソとクリーミーなミルク

そこに、甘いマシュマロとチョコレートの組み合わせ、

デザートのような、なんとも贅沢なラテですね♪

 

お味は、とっても甘〜いラテです。

甘い中に、ほんのちょっとエスプレッソやチョコの苦味?が感じられ

大人味に仕上がっています。

 

飲むだけで、満足感が高く、

ゆっくり味わいながら優雅なひとときが過ごせそうです。

 

 

スポンサードリンク