こんにちは!ずんです!
ダイエットを意識し始めて、1週間くらいたっています。
歓送迎会シーズンが終わるまでは、何もない平日の夕飯と土日でなんとか調整していこう…と思っています。
あぁ…一度でいいから食べても食べても太らない痩せの大食いになりたい…。

さてさて、そうは思いつつもおつまみとかって食べたくなるんですよね…
悩んでいて見つけました!
「大豆ジャーキー」とかいうものを!!

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うれしい低脂質だそうです。



ビーフジャーキー 100gの脂質は 8g程度 のようなので、100gで1g未満の大豆ジャーキーは ジャーキーカテゴリーの中ではかなり低脂質といってよいでしょう。

カロリーは… ビーフジャーキー100gで315kcalに対して、大豆ジャーキーは318kcal…。大豆のほうが多い!!w

そもそもビーフジャーキー自体がそこまで高カロリーではないというのもあると思います。干し肉だし…。
実はビーフジャーキーもダイエットに向いているといわれる食品のようです。
硬いからよくかむので、少しの量で満腹になるし、もともとお肉なのでタンパク質もありますよね。
塩分撮りすぎには注意しつつ、ほどよく摂取するにはよさそう…。

で、この大豆ジャーキーは、結局のところビーフジャーキーより低脂質!ここがウリのようです。
パッケージに低カロリーって書いてない理由がわかりましたねw



コーンフレークみたいなサイズ。

食感は普通のビーフジャーキーよりは食べやすいです。
味は…ビーフジャーキーとはまた違う感じですね。ただ、ちょこちょこ食べるしょっぱいおつまみ…と考えるとおいしいです。
ビーフジャーキーとおんなじようなもんだと思って食べると、「ちがう!!!」ってなっちゃうかも。

正直、ビーフジャーキーとカロリー変わらないなら、ビーフジャーキー食べようかなって気がしてきます…w

途中でこれ単体で食べるのにちょっと飽きたので、レタスサラダにかけて食べてみました。
これがおいしい!
シーザーサラダ風にするのに、ベーコンの代わりに入れるのもおいしいですよ~~

脂質を抑えなきゃならない場合にはいいおやつだと思います!
近々普通のビーフジャーキーたべよっとw

その他、いろーんなおやつ、まとめてみたい方はこちらへ!

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