こんにちは、めぐです。

なんだか眩しいパッケージに惹かれ買って来た

この2種類の大人向けのカール♪

堅焼き仕立て 大人の贅沢ですって。



チーズのコクと焼きめの香りの「熟旨炙りカレー味」と

クセになるコクと旨みの「濃厚炙りチーズ味」の2商品。

 

お菓子に「大人」とつく商品を最近やたら目にするのですが、

流行っているのでしょうか(笑)

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

「大人」向けになると、共通してパッケージ等がグレードアップしますね。

ちょっとプレミアム感があって、気になります。

さっそく、どちらも食べてみたいと思います。

 

まずは、炙りチーズ味。



見た目はなんか、ちょっと。。。シワシワ感があってこの形状だと、、、

ちょっと(何か生き物をイメージしそうで)苦手です。。。

でも、カールはいつも丸まってますしね。。。気にしない、気にしない。

カレー味も同様に、、、画像で見るとますます。。。うぐぐ。

 

気を取り直して、味はどうでしょう。

 

「お、美味しい!!!」

歯ごたえが、普通のカールだと軽いのに対して、

こちらはぎっしり歯ごたえがあって、それがまた味を堪能できて美味しいです。

 

炙りチーズ味は、濃厚と書いてあるだけあって、

チーズの味が濃いです。

チーズをかけて焼き上げた後、さらにもう一度重ねがけをしただけあります。

炙っているだけに、香ばしさもあって、いつものカールとだいぶ違います。

 

炙りカレー味は、少し辛めのカレーです。

甘口が好きな人や子供にはちょっと強いかな。でも、そこが「大人味』♪

そして、カレーに加えチーズの主張もするので

まるでチーズカレードリアを食べているかのようなお味です。

 

いやーー、どちらも美味しい!

迷うけど、個人的にはまりそうなのは、炙りカレーかな♪

うちの子供は断然炙りチーズ派です。

こうやって食べ比べてみるのも、楽しいです。

 

この味でこの歯ごたえだからこそ、本当に満足感が高いです。

パッケージに書いてある「大人のくつろぎ時間」に確かに合うなぁ。

大人もお菓子大好きです。

子供の頃にカールをよく食べていたから、余計に馴染みがあるし。

今の子供世代だけではなく、慣れ親しんだ我々世代も

今後、格好のターゲットなんでしょうね。

カールなんて、一体何年ぶりに食べたのだろう。

「大人」というキーワードについつい手をのばしちゃって、

まんまと戦略にはまっている今日この頃です。。。。

 

スポンサードリンク