こんにちは、めぐです。

セブン&アイ系列店で見つけたオリジナル商品で

また春を感じるお菓子があったので、食べてみることにしました。

グリコ ポッキートリニティ(三重奏)さくら味 です。

値段は高いのですが、それだけこだわって作られたお菓子のようです。

箱自体も高級感のある黒背景色に金文字ですね。

大人プレニアムな感じがします。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

三重奏と書いているように、おいしさを奏でる3つのこだわりがあるそうです。

1・発酵バターを練り込んだパイ食感プレッツエル

2・上品なさくら風味のチョコレート

3・ザラメ糖のトッピング (パッケージ裏面より)

この3つのこだわりのお味がとても気になります。



 

早速ふたを開けて食べてみたいと思います。

(一箱に4袋入っています。)

 

最初の一本目を口にした感想は

「う、うまっ!!!」

まずパイ食感のプレッツェルがすごく美味しいです。

サックサクです。そしてさくら味がほろ苦い?バターとマッチしてて、

ザラメ糖も味のアクセントになっています。

 

これは、いつものポッキーと一味違う!

この三重奏は誰が考案したんですかね。

さくらとバターとザラメがこんなに合うなんて!

これらを組み合わせようと思った発想がすごい。

しかもその組み合わせが絶妙に美味しい!!!!

さくら味系のお菓子やプレッツエルが好きな人には是非おすすめしたいお味です。

 

これは時折無性に食べたくなるお菓子になりそう!

個人的に好きなポッキーのランキングをつけるとしたら、

1位になっちゃったりして。紅茶との相性も抜群です。

 

連続して食べちゃいたい気分ですが、連続して食べちゃうと

あの1本目で感じた美味しさの感動が薄らいでしまいそうだから、

またちょっと時間をおいて2袋目を食べようかな(高いから急いで食べたらもったいないし 笑)

4袋入っているので、4回分の楽しみがあります。

ちょっと贅沢にポッキータイムをしたいときに♪

小さな幸せここにあり。

 

スポンサードリンク