こんにちは、めぐです。

フリトレーのトルティーヤチップスに、

なんと「エッグベネディクト味」が登場です。



「エッグベネディクト」は以前、テレビで紹介されているのを観て、

(おしゃれー♪どんな味なのかな〜)と個人的にすごく気になっていました。

ですが、気にはなりつつも、なんだか縁遠く、

食べる機会もないまま、だいぶ年月が過ぎちゃってました。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

そんな自分では忘れかけていたタイミングでこのような商品をみたので、

当時の食べ損ねていた記憶がよみがえり、

なんとなく「エッグベネディクト」食べてみたいモードが再発しました(笑)

(一体、本物はどんなお味なんだろー)と、とても気にはなりますが、

それでも本物を食べるのはいったいいつになることやら。。。

まずは、このトルティーヤチップスを食べて、雰囲気を味ってみたいと思います♪

 

まずパッケージがとってもおしゃれ!

女子会などにこのパッケージを持参したら、なんだか盛り上がりそう♪

 

中身はこんな感じです。

少し小さめのトルティーヤチップスがたくさん入っています。



このチップスには一袋でレタス約1個分に相当する食物繊維が入っているんだとか!

レタス約1個分てすごいですね。



レタス約1個分の食物繊維を摂るために、一人でこれ全部食べられるかなぁ。。。

と食べ始める前は思いましたが、

結果、全然余裕で全部一人で食べられました(笑)

 

味ですが、結構濃いめです。

トルティーヤチップスといえば、サルサソースにつけて

というイメージが私の中では強いのですが、

こちらのトルティーヤチップス自体に味が強めについているので、

「サルサソース、いらなそうだわ」と思いました。

トルティーヤチップスは、レモンのような酸味と、マスタードのような辛味、

スパイスがたっぷり効いた味がしました。

エッグベネディクトには、「オランデーズソース」というものを使うそうですが、

それも再現しているんでしょうね。色々な味がします。

本物を食べていないので、どれだけ再現されているかわからず、すみません。

(いつか、食べたらきっとわかるんでしょうね。。。)



 

 

サクサクな歯ごたえもあり、

食物繊維がいっぱいだからか(は不明ですが)、多少お腹にもたまります。

一袋食べ終わり、お腹もだいぶ満足、満足でした♪

 

トルティーヤチップスは、チーズやドライフルーツなどと一緒に食べるのも

おすすめのようです。確かに組み合わせよさそう!

楽しみながら、食べられるチップスだなーと思いました!

 

スポンサードリンク