こんにちは。よこです。

突然ですが、私、
最近、毛玉とりにはまっています!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

使っているのはこちら。
「毛玉 とるとる(泉精器)」です。



この「毛玉 とるとる」は電池式の毛玉取り器で
家電量販店で買いました。
1500円くらいだっと思います。

ノーマルモードと、ケアモードがあって
ケアモードはオシャレ着やお気に入りの服など
やさしく・丁寧に扱いたい服に使うモードです。

毛足の長さに合わせた、高・中・低の3段階の切替もついていました。

毛玉があるところに、この機械をすべらせればいいだけなので
使い方も簡単です(*^^)v

毛玉とり器を使いはじめたのは
次男くんのズボンの内側に
毛玉がたくさんできてしまったことがきっかけです。

遊んでいるうちに、内側がすれてしまうみたいなんですよね(^_^;)
毛玉がたくさんあると、なんだか着るのを避けてしまいませんか?
(私だけかしら…(^_^;))

穴が空いてしまったわけでもなく
サイズアウトしているわけでもないので
問題なく着れるはずなんですが
毛玉がたくさんある服はなんだかくたびれた印象で
部屋着にはいいけど、
外に着ていくのはちょっと…と思っていました。

でも、せっかく買った洋服だし
着れるのに処分してしまうのも、もったいないですよね( ;∀;)

でも、毛玉取りを使えば、
新品とまではいかないけれど、
すっごくキレイになるんです!

どんどん毛玉がなくなって洋服がキレイになっていく様子が
目に見てわかるので
なんだか気持ちもすっきりします(^-^)

ただ、機械に布がひっかかってしまうと
穴が空いてしまうので、注意は必要ですよ。
実際、靴下1足に穴を空けてしまいました…。
(気をつけねば…。)

キレイになって
長く着れて
ストレス発散にもなる(笑)
毛玉取り。

もっと早くに使ってみればよかったな~と思います(^_^;)

冬服は毛玉が出来る服が多いと思うので
もうしばらくの間、毛玉取りを楽しもうと思います。

★私の靴下にも使ってみました!
(使用前はちょっと汚すぎてすみません(;^ω^))
(左:使用後、右:使用前)

ちょっとはいたらすぐに毛玉ができてしまったので
家専用にしていましたが、
こんなにキレイになりました♪

スポンサードリンク