こんにちは、めぐです。

またまた不思議系のやきそばを発見!

ペヤングやきそば「ペペロンチーノ風」ですって。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

もはや、焼きそばなのか、スパゲッティなのかわかりません!

最近、ペヤングは、なかなかアグレッシブな挑戦が多い(笑)

さっそく開けてみました。

ソースは「やきそばソース」と書いてあります。

にんにくチップや輪切りとうがらしなどをみると、いかにもペペロンチーノっぽいですね。

 

お湯を入れること、3分。

にんにくの匂いが湯気から漂ってきます。。。

ソースをかけまして。。。

さっそく、食べてみます。

ここはあえてフォークを使うのか、箸を使うのか、、、と思ったけど、

フォークで巻いてみたけど、なんか違和感(笑)

ちぢれ麺だからかな。。。

スパゲッティのように、麺がするりと逃げることもないので、やっぱり箸にしました。

いただきまーす。

 

うー、とうがらしが効いてる。辛いですね。

「ペペロンチーノ」って思っちゃうと、やっぱり麺が違うなって思う。。。

なので、

「にんにくと赤とうがらしが効いた塩焼きそば」って思って食べた方が

私はなんだか美味しく感じました(笑)

あくまでも、「ペペロンチーノ」ではなく、「ペペロンチーノ風」ってことですね。

 

赤とうがらしは結構辛いので、食べ終わった後でも口の中で辛さが残りました。

にんにくも強めなので、友人と会う直前は控えた方がよさそうですよ。

 

不思議系焼きそばは、まだまだこれからも発売されそうですね。

今後も色々と挑戦してみたいと思います。

スポンサードリンク