こんにちは!ずんです!
今日の時短飯は無印良品の あえるだけのパスタソース シリーズから
「いかすみ」をチョイスしました。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

実は…わたし、いかすみパスタを食べたことがありません。
一回は食べてみたいと思っていたのですが、外で食べるには勇気がいりますよね。
口の中が真っ黒になりそうでw

調べてみると、イカスミはアミノ酸を含有していたり、それ以外にも体に良いみたいです。
(本当かどうかはわからんけども…無責任ですいませんw)
健康にいいなら、食べてみようじゃないのという気になりますね。
Wikipediaに掲載されている作り方の代表例はこちら

  1. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を入れ火にかけてオリーブオイルに香りをつける。

  2. タマネギ、輪切りのイカ等の具材を入れて炒める。

  3. 缶詰のホールトマト又は湯むきした生トマトをつぶしながら入れる。

  4. 墨袋をつぶしながら加え、白ワインでのばし、塩コショウで味を整える。ここでバジリコや好みのハーブ等を入れると風味が増す。

  5. アルデンテに茹であがったスパゲッティを加えて絡めれば完成。飾り付けにパセリやトマトを添える。



トマトも入っているとはしらなかった。
オリーブオイル、にんにく、唐辛子とかおいしそうじゃないか。
…てなわけで、無印良品でパスタソースがあったので、それでチャレンジしてみることにしました。



税込250円 ほどなので、1人前 125円 です。



カロリー控えめ?な感じ。具がないからかなw
トマトペーストも入ってます。

茹でたパスタと混ぜます!



完成!
真面目に真っ黒ですw
(写真では少し薄く見えるかもしれないですが、肉眼では真っ黒でした)

こ…これは本当においしいのだろうか…と半信半疑になりながらいただきます。

…お!?うまい!
おいしいです!具がないから、なんかさびしい。次食べる時はイカの輪切りを入れよう…。
にんにくの風味と、イカスミのシーフードっぽさ?なんていうのかな…いい意味での磯臭さがあってます。
パッケージに書いてある通り、生臭さは感じませんでした。
もったりした感じで、腹持ちもよさそう。

実際にプロのイカスミパスタを食べたことがないので、どの程度プロの味に近いかはわからないのですが、これはこれとしてアリです。おいしいです。
イカスミ好きのかた、ぜひ食べてみてください。
次はこれでリゾットに挑戦してもいいかも!

【ここからは余談】
次の日、トイレで驚きました。真っ黒の・・ブツがでたので。
これ、やばいやつ!?病院行きか!?と青ざめたものの、あ…イカスミ…で解決です。
食べた次の日、びっくりしないようにしてくださいねw
こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク