こんにちは、めぐです。

バレンタインやホワイトデーの時期だったから(?)か、

マシュマロをよく見かける気がしてます。

でも普段は滅多にマシュマロを食べないので、特に買ってはいませんでした。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

ところが、これを店頭で見かけたとき、すごく食べてみたくなりました。

「明治屋 ダージリンティーマシュマロ」です。

マシュマロにダージリンティーのエキスが入っているそうです。

なんだか珍しい。しかも紅茶味!一体どんな味がするんでしょう。



早速食べてみました。

おお。。確かに紅茶のような風味がします。マシュマロだけあって甘いですね。

レモンティーにも似た感じもします(気のせいでしょうか)。

「ダージリンティーエキス入り」と書いてありますが、

マシュマロの内部に液体状のものが入っているわけではなく、

全体的に練りこんであります。

マシュマロとよくマッチしていて、食感も弾力があっていいです。

次々にパクパク食べられちゃいます。

 

このままでも美味しいのですが、

レンジで数秒加熱すると、マシュマロがすぐ膨らんで

とってもトロ〜っとします。口の中でふんわりトロトロって溶けて、

美味しい。好みが分かれそうだけど、私は加熱した方が好きかな!

(加熱して、フォークで持ち上げたところ。マシュマロが伸びます。)

 

そして、

さらなる試みとして、、

紅茶を飲みながらチョコレートを食べることもあるし、

しかも、マシュマロとチョコレートって相性がいいだろうと思って

「ダージリンティーマシュマロ」をチョコレートフォンデュにしてみましたが、

うーーーん。。。。

この「ダージリンティーマシュマロ」については、チョコレートはつけずに、

そのままの方が美味しいな。。。と私は思いました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにチョコレートフォンデュは、カルディでゲットしました。

(電子レンジで簡単にチョコレートフォンデュができました)

いちごでチョコレートフォンデュをしたら、もちろん美味しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

またマシュマロが食べたくなったら、これを思い出すだろうな♪

遊びに来た紅茶好きのお友達用にもいいかも。

多少日持ちもするので、予め家にストックしておいてもよさそうです。

 

スポンサードリンク