こんにちは!ずんです!
ふるさと納税の返礼品として、今帰仁村の タンカン が届きました。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

タンカンとは、ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴール の一種で、奄美大島や沖縄県で栽培されています。
なかなか手に入れる機会もなかったので、届いたときはとてもうれしかったです。
一度お土産でいただいて食べた時の感動が忘れられず…w



タンカン と大きく書かれています。(そりゃそーだろ)



桜が入っていました。
もう沖縄は春なんですね…しんみり。
心遣いにジーンと来ちゃいました。



見た目はいまいちなのですが、お味はバツグン!!のタンカンです。
皮が向きづらいのが難点ではありますが、それを補って余りある甘さ。



うま~~い!!
あま~~い!!

タンカン、ほんと好きです。

ごちそうさまでした~~

スポンサードリンク