こんにちは、めぐです。

バレンタイン直前ということで、チョコのブログを書きます。

最近、夫が頂いたチョコで、「おお!すごい」と思ったものがあります。



「堂島ロール」で有名な「パティスリーモンシェール」が

日本酒として世界でも高評価を受ける獺祭とコラボした

獺祭ボンボンショコラです。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

獺祭って、実は飲んだことがないのですが、

すごーく興味があって、いつか大のお酒好きな私の父に

プレゼントしたいなと思っておりました。(そして何年も経過していますが。。。)

酒屋でも、「獺祭はいりました」などののれんを立ててる

ところもありますし、お酒の中でも獺祭は特別なんだろうなと。

(お酒がほとんど飲めなくて、知識が乏しくすみません)

 

それが、あの「堂島ロール」の「モンシェール」とコラボしちゃったなんて、

美味しくないわけがない!これは、期待大です。

 

まず、箱がおしゃれです。



一瞬、どうやってあけるのか戸惑いますが、

側面の蓋をあけると、左右にボンボンショコラが個包装になって

広がります。大人なデザインですね。



ボンボンも形のよい球体で、金箔のような粉末がかかっていて、

すごく綺麗です。



食べるのが勿体ないくらいなのですが、味も気になるので、

一個だけ私も頂いて食べてみます。

 

いやーー、これは。私が食べるには勿体なさすぎるお味ですね。。

チョコが2層になっていまして、

外側が少し固めにコーティングされていて、

中に柔らかいチョコが詰まっているのですが、

その中の柔らかいチョコに混じって、獺祭の日本酒の風味がぶあーっと広がって

口の中で溶けていくのが、なんとも大人で高級な洗練されたお味です。

ウイスキーボンボンはよく聞くけど、日本酒ボンボンって今まであまり聞いたことない。。。けど、

これはこれで成り立っている!これは獺祭好きや日本酒好きが飲むべき一品だわ。。。

と思いました。私だと本当に勿体なさすぎる。

(勿体ないので、かなり味わって食べました。残りは夫が食べます。。)

 

今後、お酒好きな人にチョコレートを検討するときは、

これを思い出したいと思います。

 

スポンサードリンク