こんにちは、めぐです。

寒いですね〜、毎日。。。

寒さによる鼻水対策として、外出時にはポケットティッシュが欠かせません。

無くなると、そわそわしちゃいます。。。

寒さが過ぎると、今度は花粉も気になりますしね。鼻ムズムズで苦しむことになりそう。。

 

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

そんな中、スーパーで「おっ!」と思い、手に取った商品があります。

ロッテの「目から鼻に抜けるタブレット」です。



ネーミングが、そのまんまダイレクトですよね。

鼻が詰まりそうなときに、是非(目から鼻に抜ける状態に)なって欲しいと願いながら、

試しに購入してみました。

まだ、鼻が詰まっている状態ではないのですが、どんなものか一粒食べてみました。

<(左)がタブレット1粒です。サイズは(右)の一円玉より小さめです>

なかなか強力なメントールが口に広がります。

これはお子さんは刺激が強すぎて、NGでしょうね。

割と大きめのタブレットで、噛まずにいると口の中にしばらく滞在するので、

長い間メントールが口から喉の奥に広がっていく感覚がします。

舌の上にタブレットを乗せ、口を閉じた状態で鼻から息を吸ったり、吐いたりしてみると

鼻の奥にもスースー感が広がる感じがします。

 

実際に鼻が詰まっていたとしても、詰まりを改善するくらいのパワーはありそう。

左右の鼻が一度に詰まってしまうと、本当に辛いですよね。

そんなときにはこのタブレットを思い出して、食べてみたいなと思います。

 

スポンサードリンク