​こんにちは。よこです。
最近、週末にカスタードプリン作りをしています(^^)



以前卵を買いすぎてしまったときにプリンを作ってみたら、家族から大好評♪
それ以降、美味しいと言ってもらえるのが嬉しくて、毎週のように作っています(笑)

単純ですね(笑)

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

作り方は家にあったお菓子の本を参考にしました。
実際のレシピよりグラニュー糖を少なくしていますが、
ほんのりした甘さがちょうどよいです◎

私はカラメル作りが苦手で
初めて作ったときは、
べっ甲飴みたいにかたまってしまいました(^_^;)

今回は、かたまらないカラメルソースのレシピを探して
作りましたが、予定よりも少量しかできず…
しばらくは私の課題になりそうです(^_^;)

プリンは2歳の次男くんも一緒に作ってくれて、
混ぜたり、たまごを割ったりして楽しんでいます♪

一度、ちょっと目を話したすきに、自分1人で卵を割ってしまって
(ベチョベチョになっていました(-o-;))
予定より全卵の数が多くなってしまったことがありましたが
問題なく仕上がりました(笑)

オーブンで蒸し焼きにしている間は
何度も何度もオーブンを見に行き、
焼き上がりを首を長くして待っている姿がかわいいです❤

このプリンは
卵(全卵+卵黄)、牛乳、砂糖とシンプルな材料で簡単にできる上に
子ども達が作ることも、食べることも喜んでくれるので
しばらくの間、プリン作りを続けたいと思っています★

市販のプリンも美味しいけれど
自宅で手作りするプリンも美味しくて好きです♪
何より、子どもたちが喜んでくれることが嬉しいです(^^♪

スポンサードリンク