こんにちは、めぐです。

貰って嬉しいシリーズのその6として、

一番館の「ポーム・ダムール」を紹介させてください。

<パッケージです(内容量270gサイズ)>

<中に入っている個包装>

こちら、チョコレート菓子になるのですが、知っている方は多いかもしれません。

お恥ずかしながら、、、すみません。私は、最近知りました。

親戚からお年賀の一部としていただいたもので、

あまりに美味しく、やみつきとなってしまったので調べたところ、

なんと1973年から販売されている長い歴史のある名菓なのですね!

 

取り扱っているデパートも数多くあり、知っている方はいまさら感があるかもしれませんが、

(今、私にはマイブームがきてしまっているので、)あえての紹介です。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

この歴史のあるチョコレートは、なんと中にりんごが入っています。

しかも、りんごを長時間蜜炊きし、ビターチョコレートでコーティングしています。

これがなんともいえない美味しさなのです。

<チョコレートでコーティング、柔らかいです>

<半分に切ったところ。画像だと判りにくいですが、りんごがいっぱいです。>

 

普段、私はチョコレートを食べないのですが、りんごが包まれている

この「ポーム・ダムール」は柔らかさもあって食べやすく、

家で独り占めのようにして、毎日食べています(笑)

チョコレート好きでなくても、このチョコレートなら食べられる!って人もいるかもしれません。

アップルパイが好きな人も、これは(りんごの調理スタイルから)好きなんじゃないかな(と、勝手に推測)。

 

しかも、私の大好きな紅茶にとてもよく合います。

これは今後も紅茶のお供として、リピ必須となりそうです!

 

サイトを調べると、

スケルトンのりんご型容器に「ポーム・ダムール」が入っている素敵なギフトや、

なんと紅茶味の「ポーム・ダムール」まであるようで、

デパートに立ち寄りたくなって、うずうずしてきました。

今度のぞいてみようと思います。

 

 

 

スポンサードリンク