こんにちは、めぐです。

先日、nozomiさんの「つくおき」の料理本について

ブログを書きました(ブログ記事は下記リンクでご参照ください。)

http://mynz.tokyo/2016/12/27/post-4324/

その後も継続的に作り続け、「つくおき」に載っていた9割超のレシピを作りました。

(デザート系はまだです。。すみません。)
[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

全体的に作ってみた結果、とても本が使いやすく、もっとレシピが知りたくなったので、

続編「もっとつくおき」も買っちゃいました!

「つくおき」のレシピをいっぱい作った自分へのご褒美も兼ねてます。

頑張った、自分。そしてnozomiさん、ありがとう。。。



 

「もっとつくおき」のレシピを作り始めて1週間ほど経ちました。

やっぱり、いいなって思います。

「つくおき」「もっとつくおき」は、

調理時間が比較的短いレシピがいっぱいあることも気に入っています。

作り置き用じゃなくても、さっと一品作りたい!と思ったときに

調理時間とその場にあった材料から作れるものを選んでいます。

なんとなく、レシピの傾向もつかめてきたので、

家に常備しておくべき野菜や乾物をある程度合わせておけば、

そこから「つくおき」「もっとつくおき」の何品かが適当にチョイスして作れるので、

応用力もついてきました。

まだ読み込めてはいませんが、基本の作り方やノウハウがレシピ以外にも情報満載なので

読み込めば新たな知識も得られそうです。

 

これから、またしばらく「もっとつくおき」で新しいレシピに挑戦していこうと思います♪

 

スポンサードリンク