こんにちは、めぐです。

先日、駅にこんな素敵なスタンプラリーの冊子が置いてありました。



ドラゴンボール、スタンプラリーです!

ドラゴンボールと共に大きくなった世代として、このスタンプラリーは

「おおお!」って興奮します。
[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

1月10日から既に始まっているとのことで

だいぶ乗り遅れてしまいましたが、2月27日までと期限はまだ先なので、

子供と一緒に挑戦してみようかと思います。

今後、しばらく電車に乗るときはこの冊子を持参で出かけて

スタンプを集めてみたいと思います。

 

スタンプラリー対象駅は都内を中心に全65駅。

全制覇は難易度がとっても高そうですが、7駅分、30駅分集めても

賞品がゲットできるようです。

 

子供にスタンプを押させてまわろうかと思うので、

子連れだと、きっと7駅が我が家の場合は目標かなぁ(30駅は厳しそう)。

ラリー参加に便利な都区内パス(おとな750円、こども370円)もあるので、

それを使って、頑張ってみるってのもありかも!

 

とりあえず、記念すべき1駅目。

経由した赤羽駅の「ウーロン」のスタンプを手にいれました。

<スタンプ台もちょっとテンションあがります>

<スタンプも可愛い!集めたくなりますね♪>

 

スタンプ台には子供と一緒に並んだのですが、うちの子以外に並んでいたのは大人でした。

(夜だったからかもしれませんが。。。)

しかも、いっぱい冊子持って、何冊分もスタンプ押してる人もいました。。。

す、すごいですね。

 

知っているキャラクターがたくさんなので、

大人が夢中になる気持ち、とってもよくわかります。

65駅全て異なるキャラクターを配置できるのも、

ドラゴンボールだからこそですね。ラリーエリアマップをみても、ワクワクします。



冊子だけみるのでも、キャラクターの紹介など

とっても楽しめます。全ページカラーで情報満載!

もし対象駅で冊子をみかけたら、お手にとってみてください。

 

スポンサードリンク