こんにちは!
ずんです!今回はドレッシングです~
私の大好きな コブサラダ ドレッシングを紹介します!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

コブサラダってどんなものか知っていますか?
コブサラダの コブ は コブさん という方の名前からきています。



アボカドの入ったサラダなので、パッケージの写真もアボカドですね。


コブサラダ (Cobb salad, Cobb's salad) は、レタス、アボカド、トマト、鶏または七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコン、ブルーチーズ、フレンチドレッシングまたはヴィネグレットソースなどで構成されるサラダ。1937年にハリウッドのレストランブラウン・ダービー (Brown Derby) のオーナー、ロバート・H・コブにより考案された。現在では世界中で食べられている。(Wikipediaより)


キューピーのホームページでもおいしそうな写真が見られますよ!
[blogcard url="https://www.kewpie.co.jp/dressing/regular2016_cobb/"]

 

ごろごろ具だくさんサラダという感じで、十分おかずになるサラダです。



香辛料もはいっていて、メキシカンテイスト・・だそうです。
サウザンドアイランドドレッシングくらいのこってり感で、それよりちょっとメキシコっぽいかな
(ほんと私、ボキャブラリーがなくて・・w)

たまごやアボカド、ベーコン、チキン、レタス、トマト、豆…なんにでもあうドレッシングです。
私はめんどくさいので、市販のレタスやキャベツサラダにかけて食べるだけですが、それでもおいしいですよ!





こんな感じで手抜きです。

ごろごろ具沢山サラダを作りたい方は、ぜひこのドレッシングを使ってください!

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク