こんにちは、めぐです。

久しぶりに、貰って嬉しい あげて喜ばれるギフトシリーズの更新です。

その5は、「グラマシーニューヨーク」の「ウォールナッツファンキー」です。



ずいぶん前に発売されているようなのですが、

お恥ずかしながら、つい最近知りました。

 

義母の家で、「頂き物なんだけど・・・」と、出されたこのお菓子を

どこのお菓子か知らずに「おいしい、おいしい」連呼しながら食べていたら、

後日、再度義母の家に遊びに行った時に

わざわざお店で買ってくださった新品一箱をまるごとくださいました(涙)

貰って、本当に本当に嬉しかったです。

 

そして、箱をいただいたときに、ようやくそのお菓子が

「グラマシーニューヨーク」だと知って驚き。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

私の中では、「グラマシーニューヨーク」といえば、「チーズケーキ」のイメージだったので、

「ウォールナッツファンキー」という美味しいお菓子の存在に今まで気づいてこなかったことを

不覚に思いました。

この存在を知っていたら、贈答用にもこれまで何度も買ってた可能性が高かったな。。。って。

よって、今度「グラマシーニューヨーク」の店舗に立ち寄る際には、

迷わずこれを買います!

 

それくらい、自分の中でどハマりしたこのお菓子は、

アーモンド、カシューナッツ、クルミをキャラメリゼして

ウエハース生地にのせて焼き上げたお菓子です。



そのキャラメリゼの香ばしさも絶品ですし、

歯にくっつかずに、サクッと食べられるその食感も好きですし、

何より、ウエハース生地の厚さも絶妙。やや薄めな生地なのが

ナッツ類の味を引き立たせていて、バランスが最高!って思いました。

 

それほど、ナッツ類のお菓子とか、普段自分は食べないのですが、

これならずーっと、食べ続けたいって思っちゃいます。

値段もオンラインショップでは15個入りで 1080円なので、

1000円台のギフトで何かお菓子を買おうと思うなら、

私は(今マイブームがきているので)しばらくこれを買っちゃいそうな予感。

 

義母からいただいた一箱も、私一人で一気に平らげてしまって、

もっと食べたい気持ちでいっぱい。。。自分用のプチ贅沢お菓子としても、また買いたいな。。。

 

スポンサードリンク