こんにちは、めぐです。

ファミリーマート・サークルKサンクス限定発売で、

KIRIN「午後の紅茶 スパイス香るチャイ・ティーラッテ」

を発見しました!(一部店舗を除き、12月13日に発売開始)

気になったので、早速ゲットしてきました。



パッケージ自体が期待大なデザインですね。

チャイっぽい背景に紫デザインがアクセントになっています。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

チャイは芳醇なシナモンを中心に

ジンジャー、クローブ、カルダモン、ナツメグ、ペッパーの6種類のスパイスで

仕上げられています。

紅茶の茶葉は不明です。(紅茶としか書いてないので(汗))

茶葉も知りたかったなー。



 

さて、早速飲んでみましょう。

 

まず、カンの蓋を開けてみました。

香りは、ほのかな感じで強くはないです。優しい感じ。

 

 

味はどうでしょう。

パッケージには濃厚って書いてあったけど、

個人的な感想は、さほど味も濃くなく、さっぱりした感じ。

スパイスも予想よりは強くなく、さらっと飲みやすかったです。

濃いチャイを想像している人には、物足りないかなぁ。どうだろう。

 



ホットでもアイスでもどちらでも味わえるそうですが、

飲む際は、せっかくですから、スパイスの湯気を感じながらの、

ホットをオススメします。

私は、家で温めなおしてから熱々状態で飲むのが好きです。

冬って、どうしてこうチャイとかミルクティーが美味しく感じるんだろう〜♪

 

 

スポンサードリンク