MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【飲み物】乾燥対策![シリカシリカ]を飲んでみる

      2017/01/14

こんにちは、めぐです。

 

肌に、髪に。「シリカシリカ」という飲み物を見つけました。

なんだろうと気になって、ゲットしてきました。

「シリカ」って聞いたことないわ。。。

と思って調べたところ、前からハリウッド女優さんなどで話題になっていたそうです。

なんでも、美の希少なミネラルで、肌にツヤや、髪にコシを与えるんだとか。

また、体内で生成することができない必須ミネラルで、

コラーゲンとの結びつきを強くするミネラルなんだそう。

コラーゲンを摂取している人は、シリカも一緒に摂るとより効果がでるってことなのかな。

 

お肌がカサつく、乾燥肌の人や、

髪の毛がごわついたりする人や、

爪が割れちゃったり、スジがある人などに、オススメだそうです。

 

まんま、自分の症状にピッタリだなぁと思いました。

ひざ下も乾燥で、カッサカサに白いし、

髪の毛も乾燥でゴワゴワ、爪も縦筋がいっぱいあるかわいそうな状態。。。

少しでもその症状が緩和するなら、その効果にあやかりたいなぁと思っちゃいます。

 

ちなみに、

日本では、九州の霧島連山の霧島天然水において、そのシリカの含有量が

世界トップクラスの水準なんだそうです。

その霧島天然水に着目した商品がこの「シリカシリカ」。

 

シリカ以外のミネラルも豊富に含まれていて、

本当に美と健康によさそう。。。と思いました。

さて、お味はどうでしょう。

せっかくなので、長湯に浸かって身体が水分をとっても欲してる状態の

風呂上がりに飲んでみました。

 

味は、普通に「ミネラルウォーター」でした。

「霧島天然水」って書いてあるのだから、味つけされてるわけないか。。。

パッケージがピンクなので、昔流行った桃の天然水を勝手にイメージしちゃってたら、

味なしなので、びっくりするかも?

飲みやすさについては、「中硬水」ということで、

苦手に感じる人もいるかもしれませんが、自分は大丈夫でした。

風呂上がり状態だからか、とっても水が身体に浸透した感覚がありました(笑)

もちろん、風呂上がりじゃなくても、いつでもよさそうです。

 

パッケージもピンクで可愛らしいですね。

これを職場とか人前で持参していたら、「水に気をつかっている人」とか「おしゃれ」とか

「美容を意識している人」って思われそう。女性の視線を浴びるパッケージですね。

(自分は、人前で飲むタイプではありませんが。。。勝手な妄想です。)

内緒でコツコツ飲み続けて、からだの変化を楽しむのもいいかもしれませんね。

 

今回はスーパーの店頭でたまたま見つけてゲットしましたが、

ネットでは、公式HPで定期便などで1本あたりの値段がよりお安く販売されているようですね。

気になる人は、HPをのぞいてみてください。

 

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - スキンケア, 飲みもの, 健康・美容 , , , ,

スポンサーリンク