こんにちは。よこです。
先日、ケーキを買おうとルミネ新宿店に立ち寄ったところ
美味しいパンケーキのお店を見つけました♪

★「パティスリー・アクイーユ」です。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

こちらのお店は「カフェ アクイーユ」の系列店で
「カフェ アクイーユ」の恵比寿店は
「全国パンケーキ人気ランキング2015」で
第1位を受賞した人気店だそうです!

パティスリー・アクイーユでは
パンケーキや焼き菓子を販売していました。

パンケーキといっても
直径約10センチほどの丸いケーキで
2人くらいでシェアするとちょうどいいのかなというサイズです。

私が買ったのは
いちごのパンケーキとモンブランのパンケーキの2種類♪

この2つを大人4人+子ども2人で頂きました★

※持ち帰るときに入れ物を揺らしてしまって、
クリームがよってしまいました…。

せっかくなので少しずつ2種類を食べたいなと思って4等分にしたところ、
不器用すぎてぐちゃぐちゃに・・・
そのため、カットした写真は撮れませんでした(;^ω^)

カットに自信がない方は2等分をおススメします!(笑)

夕食をたっぷり食べた後だったので
4等分を2つ食べるのはつらいかな…と思っていたのですが
生クリームがとてもさっぱりしていて美味しいので
パクパクと2ついただけちゃいました(*^_^*)

サイズも見た目もかわいいケーキなので
手みやげにもいいなぁと思いました♪

今度友達宅へ遊びに行くときは
買っていきたいと思います♪

スポンサードリンク