こんにちは!なつです。

冬休みに、小学一年生の長男が、「スケートをしてみたい!!」と言うので、家族でスケートに行ってきましたー(*^^*)

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

場所は、アクアリンクちばです。

http://www.aquarink-chiba.jp/index.html

こちらのスケートリンクは、年末年始を含め年中無休ということで、いつでも楽しめるのが嬉しいですね!!(競技大会などで臨時休業になる場合があるので、ホームページをチェックしてから行ってくださいね)

貸し靴も15センチから31センチまで揃っていました!!(二枚刃の子供用スケート靴は15〜21センチまで)

年少さんの次男は二枚刃のスケート靴を。小1の長男は、足が大きく、二枚刃の靴がなかったので一枚刃の靴をレンタルしました。

ちなみに。手袋がないと滑走できないので、手袋は持参すると良いですよー!!

ヘルメットやひじ、ひざ用のプロテクターは無料で貸してもらえます☆

スケートリンクはこんな感じ↓



次男くんは二枚刃の靴で安定感があったので、安心して滑らせることができました!!
問題は、長男くん。。。(笑)

一枚刃のスケート靴にかなり苦戦し、タコ踊りのようになりながら転ぶ転ぶ転ぶ。。。

でも、あきらめずに頑張って練習した結果、1人でなんとか滑れるようになりましたー!!

私も小学生ぶりくらいのスケートだったので、かなり不安でしたが、それなりに滑れましたー(笑)

なんだかんだ、とーっても楽しかったです♡

良い運動にもなり、バランス感覚も少し養われた気がします(笑)

ちなみに。

有名な方々のサイン色紙もたくさんありましたー!!


冬のスポーツ、アイススケート。皆さんも是非行ってみてくださいね☆

オススメでーす╰(*´︶`*)╯♡

スポンサードリンク