こんにちは、めぐです。

正月を過ぎると、受験シーズンに突入ですね。

スーパーの店頭に、「受験生応援グッズ」がたくさん並んでいました。

キットカットをはじめ、合格祈願のお菓子などなど。

逆に、こういう商品をみて、(ああ、受験シーズンか)と気付かされます。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

その中で、気になったお菓子が一つ。

「たべるマスク」です。



「たべるマスク」って表現が、すごい斬新というかインパクトがありますね。

開けると1円玉くらいの大きさの錠剤のようなお菓子が、いっぱい入っていました。



(標準21袋入っているそうです。)



 

これは、「シールド乳酸菌タブレット」とのこと。

「シールド乳酸菌」とは、森永製菓さんのニュースリリースやブランドサイトによると、

免疫力に着目して、森永乳業さんが保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌だそうです。

盾(シールド)のように外部からの敵を防御するイメージから、「シールド乳酸菌」と森永乳業が命名したそう。

 

病原菌やウイルスから、からだを守る免疫力を高めるよう「シールド乳酸菌」に

手助けしてもらおうって感じですかね。

実際にマウスによる試験でも、「シールド乳酸菌」を摂取したマウスに

インフルエンザ感染の症状が軽減された結果がでているそうで、

効果に期待がもてますね。



パッケージ裏には、

「体調キープ」「人混み」「乾燥予防」「のどスッキリエチケット」

と記載されています。色々な場面で役立ちそうですね。

「人混み」でマスクをしがちですが、このお菓子でもマスクのように防御できるよ?ってこと?

 

ちなみになんと3粒で、100億個のシールド乳酸菌が含まれているそうです。

100億個ってイメージわかないですが(笑)

腸内でいっぱい働いてくれるんでしょうか。

 

とにかく、食べてみようと思います。。。



味は、少しシュワっと口の中でしますが、

マイルドなヨーグルト風味で、食べやすいです。

これを食べることで、体調管理に役立つのなら、積極的に摂取したいな。

子供にも食べさせたいところですが、

私が子供の頃にこれくらいの錠剤を噛まずにうっかり喉につまらせたことがあるので、

砕いてあげようかな(汗)

 

受験生に限らず、幅広い世代で普及しそうですし、

ネーミングやパッケージにもインパクトがあるので、

今後話題になりそうな商品です。

 

スポンサードリンク