こんにちは!ずんです!
今回の時短飯は、正月で飲み続きの身体によさげなカップ麺です!
エースコック「しじみ200個分のわかめ」(オルニチン入り)

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

コンビニで見つけて、購入!



しじみのエキスが溶け込んだすっきり醤油風味・・。
おいしそう。
しかも、オルニチン入り!
オルニチンは二日酔いにいい!なんて言われていて、サプリメントで飲んでいる方もいますよね。
お正月の贅沢料理に飽きてくると、ついついジャンキーなものが食べたくなりませんか?
できるだけ健康に良さそうな?カップ麺を食べてみるのはいかがでしょうw



大きさは 日清カップヌードル の一回り大きい感じ。



乾燥わかめがたくさん入っています。
スープは後から入れるタイプ。



お湯をいれて3分後。
わかめたっぷり!!!
パッケージの写真より具が少ないってのが普通なのに、パッケージよりわかめが多いとは…小さな幸せです。
カップ麺でこんなに具がもりもりなことってあまりないので、ほとんどわかめだけとは言っても、結構うれしいです。

 



スープを入れた感じ。

醤油味ベースのスープはあっさりで、疲れた胃にはかなりありがたいです。
しじみエキス・・は正直よくわからなかったんですが(食レポする資格なし…)、おいしかった~。
オルニチン入りっていうワードがさらにおいしく感じさせている気もします。

程よくおなかも膨れるし、あっさりしててとてもおいしい。
飲んだ次の日はこれ!ですね!

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク