こんにちは!ずんです!
お正月のおせちやカニ等の贅沢料理に飽きたころ、食べたくなるのがチャーハンや焼きそばですよね。
あ、カレーもいいなぁ…。
ということで、今回の時短飯は セブンアンドアイ の 「焼豚チャーハンの素」です!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

1袋が1膳分なので、3人前くらいのイメージですね。
他におかずがないなら、2人前・・かな?



セブンのマーボー春雨もそうでしたが、こちらも「永谷園」の炒飯です。



フライパンに卵とお米をいれて、あとはこの素を入れるだけなのですが、今回は自家製チャーシューが余っていたので追加しました。

炒める時に素を出した瞬間にガーリックと香ばしい感じの匂いが…。

炒めるのはとても簡単なので省略。



で、完成!

おお~~
自家製チャーシューのおかげで、なんとなく具だくさん感。

お味はガーリックが強すぎず、香ばしさもあっておいしかったです。
チャーシューがなくても普通においしかったと思う。

これだけでも十分ごはんにはなるけど、卵だけだとやっぱりちょっとさびしいチャーハンになっちゃうかもしれないですね。
他のおかずと一緒に食べるチャーハンとしてお弁当に入れるにはとてもいいかも。
あとはウィンナーなどの具を追加するのもオススメです!

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

 

スポンサードリンク