新年明けましておめでとうございます。
よこです。
本年もどうぞよろしくお願い致します(^◇^)

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

今年の目標は、健康第一!ということで
・ストレッチ
・瞑想
を毎日することにしました!

実は、「健康」はここ数年私のテーマにしていること。
でも、大きな病気はしていないものの
体調不良が多くスッキリしないことが多いのです。。

原因は、私がなんでも三日坊主になってしまうことです。
健康に良いことにアンテナを張ってはいますが
実践しても継続できずにいます(-_-;)

三日坊主っていう言葉は、
私のためにあるんじゃ…と思うくらい、
三日しか続かないことが多いんですよね。

自分に甘すぎですね(;´・ω・)

そこで、三日坊主な私でも
場所や時間を気にせず気軽に取り入れられそうな
ストレッチと瞑想を毎日することを
目標にしようと思いました★

ストレッチなら、仕事の合間にもできそうですよね^^

思い立ったら行動!ということで
早速こんな本を買ってみました♪


サッカー選手 長友佑都さんの
★「長友佑都のヨガ友」
です。

ヨガのようでヨガではなく
体幹トレーニングやストレッチ、瞑想をミックスしているのが
ヨガ友のこと。

本書では、悩み別にポーズが紹介されていて
1回1ポーズだけでもOKという
ゆるいところが、初心者でも試しやすくていいなと思い
買ってみました。

今は首、肩、背中がガチガチなので
ネコの伸びのポーズというのを試しています。

ヨガ友はヨガのポーズが基本だと思うので
職場ではなかなかできませんが
簡単なストレッチにヨガ友をプラスして
身体が楽になっていったらいいなと思っています。

さてさて、今回はいつまで続くかなぁ~
blogで良い報告ができるといいな(笑)

スポンサードリンク