こんにちは、めぐです。

正月といえば、餅!?ということで、ここ数日餅を食べてます。

先日、スーパーで切り餅コーナーを覗いたら、こんな可愛い餅が販売されていました。



 

子供達に出したら、絶対喜ぶー♪と思い、ゲットしてきました。

たまたま買ったのが、期間限定の[アナと雪の女王]ヴァージョン。

全10種類のお餅に、レアデザインとして「オラフ」が入っているとのこと。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

<アナと雪の女王バージョンの全10種類の内訳>

ミッキー/ミニー/プルート

ウッディ/バズ・ライトイヤー/プー/アリス/チェシャ猫/アナ/エルサ

(レアデザイン)オラフ



おもちは全10種類で、一袋は標準10個入りで、かつ

「※全てのキャラクターが入っているとは限らない」との注意書き。

つまり、ランダムに入っているから、全10種類が一つずつ入っているわけじゃないのねー(ちょっと残念)と

思いながら、開封。

さて、我が家のツムツムは何が入っていたかな。



<3個入っていたもの> ミッキー

<2個入っていたもの>バズ・ライトイヤー/プー

<1個入っていたもの>プルート/ウッディ/アナ

<入っていなかったもの>ミニー/アリス/チェシャ猫/エルサ/オラフ

ミッキーは3個なのは嬉しいけど、ミニーがないのは残念。

アナと雪の女王ヴァージョンだから、エリサも欲しかったなぁ。。。

 

まぁ、ランダムなのでしょうがないですね。また次回の購入時に期待しましょう!

ちなみに、サイズは標準の切り餅より一回り小さめです。これも可愛らしさを増しています。

 

さて、お味はどうでしょう。

まずはオーブントースターで焼いてみます。プリントはどうなるのかしら。



ちょっと餅がふくらみすぎるまで、焼いてみましたが、プリントはきれいな色を保ったままです。

ほどほどに膨らんだところで、取り出せば、形も保ったままかもしれませんね。

いくつか焼いたところです。

こんな可愛らしいお餅なら、どんな味付けにしても楽しく食べられそうですね。

ミッキーと、(ちょっと膨らみすぎちゃった)プルートで、今回は関東風雑煮です。

味は、普通の切り餅と同じでした。

可愛い餅だから、気持ちはその分嬉しいかも?

ツムツム好きな人、いかがですか?

 

 

スポンサードリンク