こんにちは。めぐです。
2016年も残りわずか。
この記事を見かけたら既に年明けしているかもしれないですね。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

みなさん、今年最後の1日をどうお過ごしですか。
無計画な私は、バッタバタです。
ここ数日間、後悔と反省だらけで時間に追われております。

12月ってやることが本当に多いですね。
特に、後半はクリスマスや、年賀状、大掃除、年始の準備 などなど。
子供もいると、冬休みで家にいるため、あーだこーだと子供の世話と暇つぶしにも付き合い、
さらに思うように準備が進みません。

毎年12月の最初には、超やる気で
「今月は大掃除月間だー!」とか、
「早く年賀状出すぞー!」と意気込んでいるものの、、、、

結局、毎日なんだかんだと過ぎてしまい、
大掃除は、大掃除レベルではなくなっていき、中掃除?小掃除?最低限掃除
になっていき、、、
年末の最終のゴミの日に向けて、
思いっきり断捨離したかったところでしたが、既に時遅し。。。断念です。

年賀状は、ギリギリになって慌てふためき、
デザイン考えて〜写真考えて〜、印刷しようと思ったら、
プリンターのインク切れ〜(涙)で、慌ててインクを買いに行く。。。
毎年飽きずに、、、その繰り返しです。

そんな年末に毎年なっては、
新年からは、もっと余裕のある人間になるぞーと誓うのです。
(そして、年明けすぐ忘れる(笑))

いくつになったら、満足のいく余裕な年末をおくれますかね(汗)
私の性格なら、このままかもね。

そんなこんなで、きっと夕方以降は悪あがきもやめ、
大晦日のテレビをのんびり観ながら、除夜の鐘を待つことになりそうです。

2016年
おかげさまで「MYNZ」のブログにも
毎日沢山の方々が訪れてくださりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

(写真は年末掃除で今年、我が家で役立ってくれた激落ちくんです。君がいたから冷蔵庫がなんとかきれいになりました。ありがとう。。。)


スポンサードリンク